

#6 柏水堂(東京・神保町)




IMG_4221.jpg

IMG_4219.jpg

IMG_4226.jpg

ピンク色のクリームソーダ
甘いシロップ、炭酸弱めのメルヘン味
プードルケーキも合わせれば
最強乙女セットの完成

2015.3月閉店
メルヘンよ永遠に










#5 スマート珈琲店(京都)

  
  IMG_2203.jpg
  きれいな青のクリームソーダ
  メロンではない。さっぱりソーダ味

  IMG_2205.jpg
  アイスクリームを沈めた時のきめ細やかなぶくぶく加減も
  どことなく品があって…スマート(←言いたかった)
  これ、また飲みたい

  スマート珈琲店
  /2012.11





#4 ロージナ茶房(東京・国立)

クリームソーダ部、空を飛ぶ
東京弾丸旅行。短いながらも充実した時間だったなぁ
国立に行った際「友達が働いてる喫茶店があるから」と
現地の友人に連れてってもらった老舗喫茶
「ロージナ茶房」


IMG_5495.jpg

もう、入る前から雰囲気むんむんなわけで

IMG_5498.jpg

木製の青いドア。ちょっと古びた色合いがたまりませんな

IMG_5502.jpg

ここにクリームソーダが「ない」わけがない!!!(確信)

IMG_5494.jpg

ここは昔から、大学が近い為かボリューム大なメニューで有名らしく
わたしがオーダーしたパスタも普通より1.5~2倍はあったような(驚)
でも味は美味しいし、お値段も普通と変わらないし!!そして向こうに見えるは…


IMG_5503.jpg

やっぱりあった!3層のコントラスト、さすが老舗アイスはちょいシャリあっさり味
ソーダに沈めるとものすごい勢いで泡がもくもく出てきて(笑)
きゃっきゃしてるわたしを見た子供が「クリームソーダがいい!」と家族に
ねだる声が斜め後ろ辺りから聞こえた(笑)※お母さん、ごめんなさい


IMG_5493.jpg

制服のエプロンもシンプルで素敵だったなぁ
昔からの常連さんぽいおじいちゃん、家族連れ、おひとり様女子
がっつり派の男子学生、と客層は様々。居心地良かった
友人と笑顔の可愛いお友達さんに感謝。離れていても関係ないのさ~


#3 喫茶なつめ

やっと少しずつ暖かくなってきた今日この頃。青々とした空につられて
気分も上向きに。そんな時ナイスなタイミングで副部長(と言っても部員2名)
からお誘いが!!冬眠(笑)してたクリームソーダ部&徘徊カメラ部!活動再開


別府の「喫茶なつめ」さんへ


IMG_1242.jpg

喫茶店といえば、パフェ系のスイーツなども気になるところ~
…でもでもでもでも!(←マイブームのよしおさん)もちろんクリームソーダを注文!
後ろに見えるは看板メニューの温泉珈琲。王道クリームソーダ!美味しかった~


IMG_1241.jpg

しっかりボリューミー。隙あらばスイーツも…と思ったものの
クリームソーダって結構おなかにたまるので断念(笑)

写真 (3)

散々徘徊した後のクリームソーダは格別!
ゆるっと地味~に続けてこ

#2 モロゾフ

最近ご無沙汰部活動。苦笑
でも廃部になったわけではないのです

歩き疲れて休憩~立ち寄ったモロゾフにて嬉しい発見
ソーダ類にアイスクリームをトッピングできるオプション!!
知らなかった。。というかモロゾフでソーダ系飲んだことなかった


オレンジソーダ+アイスクリーム…なら「オレンジクリームソーダ」
爽やかでフレッシュなソーダに、バニラビーンズ入りの贅沢な
アイスクリーム。これ、すごく美味しかった!ふふ…


IMG_0765.jpg

甘さ控えめなので、残ったソーダにシロップを加えて二度楽しめる
なななんて贅沢な。。。(お値段も結構贅沢)
他はレモンとグレープフルーツの2種類
爽やか柑橘系ならモロゾということで

わたし

mayo

Author:mayo
きままな毎日

ここ最近
あまりあてになりません
メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター
